kanibalize

ブログを書く傍ら、田舎でのんびりコンビニ店員してます。

セブンイレブンで過酷なシフトにならないために主体者が心がけている事【破】

こんにちは!蟹です☆

 

f:id:omni7:20190614065432j:image

全国のオーナーさんは本部の横暴なやり方に反旗を翻しました。

 

同じように従業員さんも労働環境が悪ければ、オーナーさんに失望し非協力的になります。

 

最悪やめてしまうかもしれません。

 

従業員さんの労働環境、待遇をないがしろにすることはオーナーさんにとって自殺行為です。

 

自分で自分の首を絞めた本部の姿を見たのだからわかるはずです。 

本部からどうされていやだったのか、どうしてほしかったのか。

 

それは従業員さんもオーナーさんに対して思っています。

「オーナーさんにこう言われて嫌だった、もっとこうしてほしい」

 

f:id:omni7:20190614065452j:image

 

ノウハウというか心がけの話。

 

・本部が我々加盟店にやるように主体者は従業員さんに圧力をかければいいのです。徹底的に!

 

・そしてとことん搾り取る!

 

本部は冗談抜きで加盟店に圧力をかけて徹底的に搾取しますが、わたしが従業員さんに圧力をかけるというのは冗談です。

 

実際にこころがけていることは 

「みんなから尊敬される素晴らしい人、人望の厚い人になろう!」

と思わないことです。

 f:id:omni7:20190617013157p:plain